So-net無料ブログ作成
聖歌・讃美歌等 ブログトップ
前の10件 | -

オリジナル賛美歌 「復活!」 弾き語り イースター resurrection 秦琴 [聖歌・讃美歌等]

(2017日)

楽しい復活、という明るい感じが素敵です。

♪ 復活! 主イエスは生きておられる ♪ 

最高です。






「マイナー調の曲も“指一本”だけで弾き語ってみた 「銀河鉄道999」 ウクレレで一五一会」

懐かしいですね。ウクレレでの演奏は初めてで感動でした。



nice!(0)  コメント(0) 

「Sanna, sannanina」 イエスのエルサレム入城を力強く歌う南アフリカの賛美 [聖歌・讃美歌等]

(2009)

↓ CHRISTIAN TODAY 2015.3.29 の記事
https://www.christiantoday.co.jp/articles/15683/20150329/sanna-sannanina.htm

後の磔刑を連想させない、テンション高い讃美歌でした。
純粋にエルサレム入りを栄光として高く喜ぶのでしょうか。

寒い土地だと低音で、暑いと高音が好まれるのやもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 

「人にすてられて」 聖歌 719番(新聖歌380番) [聖歌・讃美歌等]

作詞 中田重治 1930
作曲 中田羽後 1930

中田父子の作品
ロバの骨を、主はお使いになる。

私は胸にきますね。


http://sanbika.net/The_jaw_bone_of_an_ass.html




nice!(1)  コメント(0) 

おお牧場はみどり (チェコ民謡) [聖歌・讃美歌等]

(2014日)

昔、どこかで聞いたのですが、中田羽後訳詞で有名とのことでした。
日本ホーリネス教会を作った中田重治の次男。



nice!(0)  コメント(0) 

主の名を讃めあげよ、主や汝は崇めほめらる - 徹夜祷 - 聖歌の練習風景 [聖歌・讃美歌等]

(2015日)

正教会の讃美歌というのは、冬の寒さの中で歌われるな、という曲調で、
(勝手な思い込みかもしれませんが)

私は、好きですね。
是非、最後まで聴いて下さい。



nice!(0)  コメント(0) 

賛美歌 Vol.2「1000%は神様だけ」(抜粋) [聖歌・讃美歌等]

(2018日)

自作の讃美歌だそうです。

タイトルにウケてました。
その通りなのでしょう。

思い出したのが、100倍返しだったからです。

何度も書いていますが、
ある教会で150円の食券の購入の求めに対し、用も無いのに帰ったことがあった。
すると、帰りにスピード違反で白バイに捕まって15000円の反則金となった。
100倍返しだった。

別の日に、同じ教会だが、15分の遅刻となった。
仕方なくの遅刻ではなく、ダラダラとした遅刻だった。
神さまを侮るという故意犯だった。
その日の帰宅途中、車が動かなくなりました。お陀仏でした。

「10000%も神様だけ」

恐るべしなのです。



nice!(0)  コメント(0) 

【和訳付き】アイスランド旧国歌「賛美歌/Lofsöngur」 [聖歌・讃美歌等]

国歌が讃美歌そのものでした。
綺麗な景色で歌うのは気持ちいいと思うのですが、
現在は学校でも教えられないそうです。

日本の教会で歌ってもいいと思いますね。




nice!(0)  コメント(0) 

主よみもとに近づかん 賛美歌320番 [聖歌・讃美歌等]

(2011日)

タイタニックやフェリス女学院院長の関東大震災で息を引き取る前に
歌われてた讃美歌だった。

私は臨終間際に「ダニーボーイ」で送ってほしいと以前、書いたのですが、
今回、「主よみもとに近づかん」も追加してほしいと、書いておきます。

もし、私が倒れて危ない場合、誰か歌ってください。





nice!(0)  コメント(0) 

賛美歌 Vol.9「あなたの前では素直になれる」(抜粋) [聖歌・讃美歌等]

たまたま再生してみたのですが、
こういう曲調の讃美歌は知りませんでした。
好きですね。



nice!(0)  コメント(0) 

花も 【Japanese/Romaji】日本賛美歌 [聖歌・讃美歌等]

(2017日)

この動画で初めて知りましたが、最後まで聴き入りました。
沖縄的で自然と一体の感覚もあり、好きですね。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 聖歌・讃美歌等 ブログトップ