So-net無料ブログ作成
聖歌・讃美歌 ブログトップ

主よ、御許に近づかん [聖歌・讃美歌]

皆さま、お休みなさい。

映画『タイタニック』でしたね。
ここまで弾けたいですね。




nice!(0)  コメント(0) 

この世の波風さわぎ(第481番) [聖歌・讃美歌]

皆さま、お休みなさい。
これを教会で歌うのは気持ちいいでしょうね。





私も↓のように、「ダニーボーイ」で送って欲しいです。マジで。
別の映画だったかな、葬儀で海の散骨のシーンの「ダニーボーイ」も最高でした。



↓映画『ブラス!』についての私の投稿
http://1rin.blog.so-net.ne.jp/2014-05-21
nice!(0)  コメント(0) 

Hail Holy Queen(歌詞・日本語訳付き) [聖歌・讃美歌]

(1992米)

皆さま、お休みなさい。



nice!(0)  コメント(0) 

【ロシア】聖ワシリー寺院内部にて、聖歌隊の合唱@モスクワ [聖歌・讃美歌]

(2014日)
16cに雷帝が建立。クレムリンの外の赤の広場にあるらしい。
ロシア正教会の大聖堂。

コメントに

「薄暗くて、きみ悪いんだよ」

とありますが、分かってないですね。

生で聴きたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

I Will Follow Him [聖歌・讃美歌]

(1992米)

皆さま、お休みなさい。
気持ちよく眠りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

典礼聖歌352番 『聖霊の続唱』 [聖歌・讃美歌]

今日は、カトリック玉造教会のミサにて、聖歌が素晴らしかった。

典礼聖歌352番『聖霊の続唱』。はじめてメモしました。

で、調べて↓動画が見つかった。




「カトリック教会の外では全く救いはありません」

ときた。
目頭熱く謳っていた自分が悲しくなりました。

が、多摩教会の晴佐久神父の「福音の村」では、
http://www.fukuinnomura.com/?p=10348

「すべての方向に向かって、相手を選ぶことが決してなく」
「誰にでも、どんな相手にでも」
「休むことなく、どんなときにでも」

とあり、元気が回復しました。


ですので、動画は目を閉じてお聴きください。

頌栄 ちち、みこ、みたまの [聖歌・讃美歌]

私が一番好きな讃美歌です。

喉を傷めてガラガラ声になった時でも、
この歌の時だけは声の調子が回復して歌えました。

目に見えない力が働いていると実感しましたね。



ビザンティン聖歌 [聖歌・讃美歌]

紀元330年~1453年にビザンツ帝国内で作られ歌い継がれたようだ。
よく伝わりましたね。

英語の歌詞を追いかけましたが、
それほど難しくなさそうなので、いつか彼らの言語(原語?)で歌ってみたいですね。


聖歌・讃美歌 ブログトップ