So-net無料ブログ作成

第5章 1-17  聖所を汚す [エゼキエル書]


11
----
Therefore as I live, says the Lord Yahweh, surely, because you have defiled my sanctuary with all your detestable things, and with all your abominations, therefore will I also diminish you; neither shall my eye spare, and I also will have no pity.
それゆえ、主なる神は言われる、わたしは生きている。あなたはその忌むべき物と、その憎むべき事とをもって、わたしの聖所を汚したので、わたしは必ずあなたの数を減らす。わたしの目はあなたを惜しみ見ず、またわたしはあなたをあわれまない。
----

おそらく、異教の香なり像なりを聖所に持ち込んだりすることを指すのでしょう。
必ず罰が下る。

日曜礼拝へ正当な理由のない遅刻に対して、帰りに車が壊れる。

教会での食券(150円)の購入の呼びかけに対して正当な理由なく帰宅。
途中でスピード違反で15000円の反則金となる。

笑い話ではなく、正当な理由がなければ100倍の罰があると身に染みている。

ましてや、「汚す」ことは、死を覚悟すべきでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0